ご利用ナビ |
納品までの流れ |
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
ご用意いただくもの |
お客様に関する情報 ※必須事項 |
お電話番号: | 必須 |
ご住所.お名前等: | 印刷物送り先として |
連絡方法: | ライン or メール ※すでにどちらかでご連絡いただいている場合は結構です。 |
お問合せフォームに必要事項をご記入ください。 ラインからのお申込みの方は「必要な情報」をメッセージにまとめてご記入ください。 |
ステッカー印刷に関する情報 ※必須事項 |
ステッカーの素材はなんですか? |
ステッカーの素材をご指示ください。 よくわからないという方に塩ビ素材がお勧めです。 |
ステッカーのサイズは? |
縦と横のサイズを教えてください。 |
ステッカーの印刷枚数は何枚ですか? |
印刷枚数は何枚ご入用でしょうか? |
ステッカーの加工オプションはありますか?※必須ではありません |
ラミネート加工の希望等。 オプションについてはこちらをご覧ください。 |
デザイン情報: オリジナルで作成する場合 |
文字情報 |
具体的に入れる文字をご指示ください。 |
画像データ |
ロゴ・写真・イラストがありましたらデータをお送りください。画像データの解像度がクリアできているかご確認ください。サイズごとのサイズ表をご確認ください。 |
レイアウト |
どのようなレイアウトでデザインするのか、手書きでかまいませんので書いたものを撮影してお送りください。 |
デザインイメージの元となるもの |
ご希望のデザインイメージ、イラストイメージ、 色イメージがございましたら画像をお送りください。 |
デザインに関する情報: データでいただく場合 |
イラストレーターデータ |
イラストレーター形式・またはフォトショップ形式のデータをお送りください。画像は埋め込み・文字はアウトライン化したものをお送りください。背景に色ベタがある場合は塗り足しが必要です。 |
画像データ |
画像データをそのまま印刷する場合は印刷の解像度を満たしたものが必要です。大きさごとのサイズ表をご確認いただき、適切な画像をご用意ください。 |
いただいた原稿は解像度のご理解をいただいたものとしてお取り扱いいたしますので、基準に満たない画像をいただいてもそのまま印刷する場合がございます。解像度が低いと、印刷の仕上がりに鮮明さが欠ける場合がございます。その旨ご了承ください。ただし、あきらかに画質に問題がある場合は再提出をお願いするか、お断りさせていただく場合がございます。![]() ※画像はご自身が使用権を所有しているもののみご利用いただけます。 |
納期について |
![]() |
デザイン の納期 |
![]() 通常は3〜5日。 お急ぎの場合はご相談ください。 最短2日から可能です。 ![]() |
印刷の 納期 |
![]() 確定日より8営業日 ※土日祝日を除く月〜金が営業日です ![]() |
確定日 とは |
![]() ご入金確認ができて、 デザイン・仕様がすべて確定 された時点の日です。 ただし、14時を過ぎると確定日が次の日になる 場合がございます。 ![]() |
確定 以降の 修正 |
![]() 確定して印刷のお手配をした後の デザインの修正・発送先等の変更は できません。 ![]() |
お支払い方法 |
★ | 三菱UFJ銀行 高松中央支店 : 口座番号 普通 0563239 : 口座名義 カワダカズミ |
★ | 百十四銀行 川島支店 : 口座番号 普通 0407726 : 口座名義 カワダカズミ |
★ | 振込名義人がご発注者様と異なりますと 入金確認が遅れる場合がございます。 ※振り込み手数料はお客様ご負担となります。 |
★ | 領収書はご希望の方のみ郵送いたします。 |
キャンセル・返品について |
受付・お見積りは無料ですがデザイン作成後はデザイン費が発生いたします。完全オーダーメイド品のためデザイン作成後のお客様のご都合によるキャンセルはお受けできません。製作途中でキャンセルされる場合は、それまでかかった製作の費用の全額を請求させていただきます。![]() 仕上がりには万全を期しておりますが万が一、ミスプリントがございましたら対処いたします。保証できるものとできないものがございますのでミスプリントの保証についてをご確認ください。 ![]() |
作品のサイト掲載について |
当方でオリジナル作成しましたデザインは当サイトにて作品として掲載させていただきます。また、製作しました印刷物も実績としてご紹介させていただきます。掲載NGの方は事前にお申込み時にその旨お伝えください。 |
著作権.肖像権に触れるものについて |
ロゴ・キャラクター・イラスト等、WEB上などから無断で得たデザインデータを印刷する際、使用権、版権、ライセンス契約などが必要になります。(簡単に言うと、その画像の持ち主から「使ってもいいですよ」と言われていれば使用はOKです) ![]() 基本的にはお客様からこれらのものを含むデザインを依頼された場合、使用権を既にお持ちのものと判断させていただきます。ただし、明らかに不自然な場合は都度確認させていただきます。また、納品後に発生した著作権に関するトラブルや損害は一切の責任を負いませんのでご了承ください。 |
ご自身で作った、または友人.知人.業者に作ってもらった等の、オリジナルのデザインであれば問題ありません。他の方が作ったデザインは「使用して良い」という許諾が必要です。 |
公序良俗に反するものについて |
アダルト・ポルノ・暴力団等反社会組織関係の製作物はお断りさせていただきます。 |
印刷に必要な画像の大きさ |
ミスプリントの保証について |
保証できるもの |
最終確認のデザインと違う状態だった![]()
![]() 極端にズレていた ![]()
![]() 印刷物にヨゴレ・破損があった ![]()
|
保証できないもの |
誤字があった・綴りが間違っていた![]()
![]() 微妙なズレ ![]()
![]() 送り先に間違いがあり届くのが遅れた ![]()
![]() 印刷された色が思っていたものと少し違っていた ![]()
![]() 解像度が低く画像が不鮮明だった ![]()
|
お客様の声 |
|
クリエイターからのお願い |
当事業所では、全ての業務を1人で行っております。おかげさまで多くの方からご依頼をいただけるようになり、常に多くの案件をかかえております。お客様とのやりとりも大切で重要な業務なのですが、一番肝心なものはクリエイティブな作業です。クリエイティブワークは繊細で集中力を要する仕事です。急なお客様との対応に追われているとクリエイティブワークに集中できなくなり、結果的にお客様にご迷惑をおかけすることになります。ですのでご協力いただきますようお願いいたします。 |
お問合せ電話について |
クリエイターは日中、打ち合わせ・出張・外出等で、必ず電話に出られるという状態ではありません。また出先で電話を受けた場合、手元に資料がなくお客様のご質問に即答できない場合がございます。お客様が知りたい情報は概ねサイト内に記載しておりますので、あらかじめご確認ください。 |
電話対応について |
最初のお問合せ時、お電話で概要をお聞きいただくのは問題ございません。ご不明なことやこちらのスケジュール確認をお問合せください。 製作に関する基本的なご指示 (デザインについて・仕様について・デザインの修正指示等) はフォーム・メール・ラインなどで必ず文書化してご指示ください。内容を拝見して、不明な点がございましたらこちらから電話する場合がございます。(複雑な案件であれば必ず電話するようにしております) 意思疎通が複雑な内容ではない事項については、基本的にはメール・ラインでご連絡いただきますようお願いいたします。 |
ラインの対応について |
ラインでコンタクトを取られる場合でも、必ずフォームから情報をお寄せください。ラインのみですべてのコンタクトを取られる場合は、情報をまとめてお寄せください。簡単なご質問もお答えしておりますが、「いくらですか?」「見積をお願いします」など、金額に関するご質問は、見積が可能な情報を全て明記してください。お客様に提出していただきたい「必要な情報」はこちらです。 ※お願いを守っていただけない場合、繁忙期には後回しにさせて頂きます。 |
作業進行時の意思疎通について |
作業はお客様からのご回答で進行します。意思疎通がスムーズにいくようご協力をお願いいたします。以下のような場合に進行が難しくなることがあります。![]() ●こちらの質問に答えていただけない方 |
◇こちらのメッセージをしっかりとお読みいただき、 質問には全てお答えください ◇答えていただけていないともう一度同じ質問をしなければいけなくなり 心苦しく感じます。 ◇複雑な案件の場合ちゃんと内容をご理解いただけていないと、 進行そのものが難しくなります。 |
![]() ●指示があいまいで毎回こちらからの 確認(逆質問)が必要な方 |
◇言葉足らずは誰でもあることですが (私にもあります) 何度もある場合は非常に困ります。 |
![]() ●返信が3日以上かかる(土日祝は除く) |
◇回答が遅れる場合は、その旨を事前にお知らせください。 |
![]() ●すべて電話で伝えてくる方 |
◇電話ですと記録が残らないため後から「言った/聞いていない」 というトラブルが発生します。 |
![]() など意思疎通に支障が多く発生する場合はこちらから製作を中断してご依頼自体をお断りする場合がございます。 |
* |
お客様の利便性を下げることになるかもしれませんが、お客様にとって本当に大事なことは、最良の状態で納品し、成果物にご満足いただくことです。勝手を申しますが何卒ご理解いただき、ご協力いただきますようお願い申し上げます。 |
主要ページのご案内 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ステッカー製作をご検討中の方へ |
お問合せ |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ラインによるお問合せ |
![]() |
![]() |
![]() |