ご利用ナビ |
納品までの流れ |
|
|
|
|
|
|
|
ご用意いただくもの |
お電話番号: | 必須 |
ご住所. お名前等: |
印刷物送り先として |
連絡方法: | ライン or メール ※すでにどちらかでご連絡いただいている場合は結構です。 |
お問合せフォームに必要事項をご記入ください。ラインからのお申込みの方は「必要な情報」をメッセージにまとめてご記入下さい。 |
素材 |
ステッカーの素材をご指示ください。よくわからないという方に塩ビ素材がお勧めです。 |
サイズ |
縦と横のサイズを教えてください。 |
枚数 |
印刷枚数は何枚ご入用でしょうか? |
加工オプション |
ラミネート加工の希望等。オプションについてはこちらをご覧ください。 |
コース |
デザインのコースを選択してください。お客様の原稿の状態・ご要望に合ったコースをお選びください |
文字 |
デザインに入れる文字をご指示ください。 後からの変更はご遠慮ください。 |
画像データ |
ロゴ・写真・イラストがありましたらデータをお送りください。画像データの解像度がクリアできているかご確認ください。サイズごとのサイズ表をご確認ください。 |
レイアウト |
どのようなレイアウトでデザインするのか、手書きでかまいませんので書いたものを撮影してお送りください。 |
イメージ |
ご希望のデザインイメージ、イラストイメージ、色イメージがございましたら画像をお送りください。 |
イラレデータ |
イラストレーター形式・またはフォトショップ形式のデータをお送りください。画像は埋め込み・文字はアウトライン化したものをお送りください。背景に色ベタがある場合は塗り足しが必要です。 |
画像データ |
画像データをそのまま印刷する場合は印刷の解像度を満たしたものが必要です。大きさごとのサイズ表をご確認いただき、適切な画像をご用意ください。 |
いただいた原稿は解像度のご理解をいただいたものとしてお取り扱いいたしますので、基準に満たない画像をいただいてもそのまま印刷する場合がございます。解像度が低いと、印刷の仕上がりに鮮明さが欠ける場合がございます。その旨ご了承ください。ただし、あきらかに画質に問題がある場合は再提出をお願いするか、お断りさせていただく場合がございます。 |
納期について |
デザイン の納期 |
通常は3〜5日。 お急ぎの場合はご相談下さい。 最短2日から可能です。 |
印刷の 納期 |
データ入稿日より8営業日 短納期印刷(塩ビ)は4営業日 ※土日祝日を除く月〜金が営業日です |
|
|
お支払い方法 |
|
|
前入金の金額について |
− | 前入金お支払金額はお見積り金額の全額です、お見積り確認後に内容に問題がなければご入金ください。ご入金確認をもって正式に製作ご依頼成立となります。※請求書が必要な方は別途発行しますので予めお申し付けください。 |
− | その後、製作仕様書作成→デザインラフ作成→デザイン作りこみ→デザインデータ作成→印刷→納品となります。 |
途中で料金が変更になった場合 |
− | 基本的に請求金額から減額が発生するような案件(印刷枚数を減らす等)の場合返金に手間がかかりますので極力ご遠慮ください。やむを得ず返金の必要がある場合は返金手数料を差し引いた金額を返金させていただきます。 |
− | サイズの変更があった場合サイズ変更手数料が発生します。サイズの変更に伴い印刷代金も変わりますので、変更分からサイズ変更手数料を差し引いた(または足した)金額を追加で請求させていただきます。 |
製作途中でキャンセルの場合 |
− | お客様都合でキャンセルされる場合、印刷前であればそれまでかかった製作費を差し引いた料金を返金させていただきます。印刷後のキャンセルは一切お受けしておりません。 |
− | こちらの都合でご依頼をお断りする場合は全額返金させていただきます。 |
|
− | お近くに支店のない方:コンビニATMにてお振込み可能です。 |
− | 振込先は請求書に記載します。 |
− | 振込名義人がご発注者様と異なりますと入金確認が遅れる場合がございます。 |
− | 振り込み手数料はお客様ご負担です。 |
− | 領収書は全額ご入金確認後に発行し、郵送させていただきます。 |
キャンセル・返品について |
|
作成後のお客様のご都合によるキャンセルはお受けできません。製作途中でキャンセルされる場合は、それまでかかった製作の費用の全額を請求させていただきます。 仕上がりには万全を期しておりますが万が一、ミスプリントがございましたら対処いたします。保証できるものとできないものがございますのでミスプリントの保証についてをご確認ください。 |
作品のサイト掲載について |
|
て掲載させていただきます。また、製作しました印刷物も実績としてご紹介させていただきます。掲載NGの方は事前にお申込み時にその旨お伝えください。 |
著作権.肖像権に触れるものについて |
ロゴ・キャラクター・イラスト等、WEB上などから無断で得たデザインデータを印刷する際、使用権、版権、ライセンス契約などが必要になります。(簡単に言うと、その画像の持ち主から「使ってもいいですよ」と言われていれば使用はOKです) 基本的にはお客様からこれらのものを含むデザインを依頼された場合、使用権を既にお持ちのものと判断させていただきます。ただし、明らかに不自然な場合は都度確認させていただきます。また、納品後に発生した著作権に関するトラブルや損害は一切の責任を負いませんのでご了承ください。 |
ご自身で作った、または友人.知人.業者に作ってもらった等の、オリジナルのデザインであれば問題ありません。他の方が作ったデザインは「使用して良い」という許諾が必要です。 |
公序良俗に反するものについて |
|
印刷に必要な画像の大きさ |
ミスプリントの保証について |
|
最終確認のデザインと違う状態 |
最終デザインにないものが入っている。または入っていたものがヌケている。極端にズレていた。 |
極端にズレていた |
印刷のズレについては現物を拝見して判断させていただきます。印刷物の実際にズレていることがわかる写真をお送りください。 |
印刷物にヨゴレ・破損があった |
現物を拝見して判断させていただきます。破損箇所の写真をお送りください |
誤字があった.綴りが間違っていた |
誤字については確認用デザインでご確認いただき、修正の必要があるものは確定前に修正指示をお願いいたします。誤字.脱字.綴りのミス等、印刷後に発見したものについて再印刷・返金の保証は一切できません。 |
微妙なズレ |
1mm以下のズレについてはご容赦下さい。 |
送り先に間違いがあり遅延した |
送付先については頂きました情報に基づき手配しております。仕様書に送付先を記載してご確認いただいております。送付先の修正の必要があるものは事前に修正指示をお願いいたします。 |
印刷された色が思っていたものと少し違っていた |
色についてはパソコンのモニターの環境により、実際の色と違う場合がございます。若干の色の違いについてはご容赦ください。色校正が必要な場合は初回少量印刷し、ご確認いただきますようお願いします。 |
解像度が低く画像が不鮮明だった |
提出頂いた原稿の画像の解像度で印刷に問題があった場合の保証はできません。 |
データ納品について |
データ納品について |
お客さまから依頼があり作成した製作物について、データ納品を含むものと含まないものがございます。またお渡しできるデータも、印刷用のデータは別途となります。もちろん製作後のデータ納品も可能です。手数料+データ料として費用が発生します。 |
データ納品できるもの |
イラスト・図形を新規作成した場合のイラストメインのデータはイラスト・図形部分のみデータ納品させていただいております。納品物は高画質PNG画像になります。ただし印刷用のデータは納品しておりません。 |
デ-タ納品料金が別途発生するもの |
印刷用データ(印刷するために作成したデザイン「文字・図形・背景を組み合わせたもの」)はデータ納品は別途発生します。お客様から原稿(データ)をいただき作成した印刷用データも作成後の印刷用データはお渡ししておりません。印刷物+印刷用データ納品を含めて納品をご希望の方は最初の見積段階で予めご連絡ください。お見積りにデータ納品を含めた料金をご提案させていただきます。 |
お客様の声 |
|
クリエイターからのお願い |
当事業所では、全ての業務を1人で行っております。おかげさまで多くの方からご依頼をいただけるようになり、常に多くの案件をかかえております。お客様とのやりとりも大切で重要な業務なのですが、一番肝心なものはクリエイティブな作業です。クリエイティブワークは繊細で集中力を要する仕事です。急なお客様との対応に追われているとクリエイティブワークに集中できなくなり、結果的にお客様にご迷惑をおかけすることになります。ですのでご協力いただきますようお願いいたします。 |
お問合せ電話について |
クリエイターは日中、打ち合わせ・出張・外出等で、必ず電話に出られるという状態ではありません。また出先で電話を受けた場合、手元に資料がなくお客様のご質問に即答できない場合がございます。お客様が知りたい情報は概ねサイト内に記載しておりますので、あらかじめご確認ください。 |
電話対応について |
最初のお問合せ時、お電話で概要をお聞きいただくのは問題ございません。ご不明なことやこちらのスケジュール確認をお問合せください。 製作に関する基本的なご指示 (デザインについて・仕様について・デザインの修正指示等) はフォーム・メール・ラインなどで必ず文書化してご指示ください。内容を拝見して、不明な点がございましたらこちらから電話する場合がございます。(複雑な案件であれば必ず電話するようにしております) 意思疎通が複雑な内容ではない事項については、基本的にはメール・ラインでご連絡いただきますようお願いいたします。 |
ラインの対応について |
ラインでコンタクトを取られる場合でも、必ずフォームから情報をお寄せください。ラインのみですべてのコンタクトを取られる場合は、情報をまとめてお寄せください。簡単なご質問もお答えしておりますが、「いくらですか?」「見積をお願いします」など、金額に関するご質問は、見積が可能な情報を全て明記してください。お客様に提出していただきたい「必要な情報」はこちらです。 ※お願いを守っていただけない場合、繁忙期には後回しにさせて頂きます。 |
作業進行時の意思疎通について |
作業はお客様からのご回答で進行します。意思疎通がスムーズにいくようご協力をお願いいたします。以下のような場合に進行が難しくなることがあります。 ●こちらの質問に答えていただけない方 |
●指示があいまいで毎回こちらからの 確認(逆質問)が必要な方 |
●返信が3日以上かかる(土日祝は除く) |
●すべて電話で伝えてくる方 |
など意思疎通に支障が多く発生する場合はこちらから製作を中断してご依頼自体をお断りする場合がございます。 |
* |
お客様の利便性を下げることになるかもしれませんが、お客様にとって本当に大事なことは、最良の状態で納品し、成果物にご満足いただくことです。勝手を申しますが何卒ご理解いただき、ご協力いただきますようお願い申し上げます。 |
主要ページのご案内 |
ご依頼をご検討中の方へ |
ご依頼をご検討中の方は必ず「かんたんガイド」をご確認ください。おおまかな流れと必要なものをご案内しております。ご用意いただきたい原稿についてもご確認ください。納期についもご案内しておりますのでお客様のご希望に合うか必ずご確認ください。 |
デザイン料金を事前にご確認ください。デザイン料金についてご自身がどのコースになるのかよくわからない場合は、ライン.電話にてお問合せください。 |
印刷料金も事前にご確認いただきますようお願いいたします。各素材ごとに料金一覧をご用意しております。作成する大きさと枚数によって価格が異なります。どの素材を選べばよいかわからない場合は、白塩ビをお勧めします。 |
お電話.ライン.メールでもご質問をお受けしております。 |
よく頂くメッセージで「ステッカーを作りたいのですが」という漠然としたお言葉を頂きます。ライン・メールでメッセージをいただく場合は、具体的に「このようなものを作りたいができますか?」「こういうサイズで〇〇枚印刷したいのですが、いくらになりますか?」等すぐに返答できるような質問をお願いします。 |
原稿を見てみないと返答できないようなものは必ずメール・ラインにて資料.原稿.サンプルをお送りください。簡単にスマホで撮影したものでもかまいません。 |
営業は月曜から金曜日まで。時間は9:00〜18:00頃までです。土日祝日も気まぐれで電話に出ることがあります。20:00以降は電源を切っております。 |
質問のある方は具体的にお願いします。資料があれば一緒に添付でお送り下さい。 |
下の「お友達追加」ボタンを押して下さい。ラインID「ds.kawada」個別の名前は「ドリームストラテジー」です。質問内容は具体的にお願いします。資料があれば一緒に添付でお送り下さい。 |
ライン・メールにてご質問された方も併せてお問合せフォームからのご入力をお願いいたします。フォームからのご入力を頂かずにラインからメッセージのみを頂いた場合、ご質問の内容によっては、対応できない場合がございます。 |
基本的には電話・メール・ラインのみの対応で面談でのお打ち合わせは行っておりません。資料がある場合は写真などでお送り下さい。印刷物の場合は現物を郵送にてお送り下さい。 |